繋がる毎日。

本当に突然なんですが、今日たくさんの場所に連れ出したnatura classicaが友人のところへ旅立って行きました。

 

大切なカメラだったんですが、ちょうどnaturaを探していたらしく、どうしても譲ってほしいとのことだったので。

 

自分のカメラはどれも大切で、思い出もたくさん詰まっている。

 

ただ、いくつあっても使うカメラは限られるもので、きっとケースに入ってちょこちょこ使われるより、たくさん写真を撮って大切に使ってくれるなら、きっとカメラにとってはそっちが幸せだと思ったんです。

 

今、使っているPENTAX MXも亡くなった方の遺品を頂いて修理したもの。

 

カメラ自体に物語が詰まっていて、とことん還元すればただの物だけれど、お金や物とともにやり取りするモノがあり、自分にとっては記録するよりもよほど大切なこと。

 

短い時間に色々考えたけど、またnaturaがたくさんの景色や笑顔を撮ってくれれば嬉しいなと思います。ちょっとだけ寂しいけれど、幸せの一つ。

 

そして頂いたお金で自分は本当に、本当に大切な友人の結婚式で使うレンズを買おうと思っています。

 

そうやって幸せな出来事が繋がっていく毎日であれば嬉しい。

初めてnaturaで撮った写真たち。4年前の夏だった。

natura classica/lomography100