C200

明日から東京に行くのだけれど、富士フィルムのC200というフィルムを持っていこうと思っている。


このフィルムは逆輸入品で安価だった。


とてもくすむので、それが逆に味に思えてよく使っていた。


しかし、フィルムは衰退の一途を辿っており、去年の始めくらいか、いつの間にか生産中止となってしまった。


手元にあと2本残っている。


全部撮りきれるか分からないけれど、最後のフィルムを今回の旅行に持っていこうと思ったのだ。


細部は思い出せないのに、どこで何のフィルムで撮ったのかは自分でもびっくりするほど覚えている。


初めて竹原に行ったときは今はもうないPRO400だったし、


初めて尾道に行ったときはこれも今はもうないリアラだった。


きっと、その景色をどのフィルムで撮ろうかワクワクしながら詰めるから覚えているのだろう。


C200で撮る最後の景色はなんだろう。


いざマリーナホップへ
natura classica/fuji C200