広島で写真展をしたい!

新年、あけましておめでとうございます!

 

「今年は」という改めずとも常に自分を転がすために行動しているわけであります。しかしながら今年の決意表明をするならばひとつ、

 

 

今年の目標として広島で写真展をしたいと思っています。

 

 

何度も通い続けてるように広島は自分にとって特別な場所です。

 

はじめは看護師1年目、仕事で毎日が辛くて夜勤明けで新幹線に飛び乗って逃げ出したのが最初でした。

 

 

憧れの人に初めて会えたのも広島だったし、大切な人や場所も広島に少しずつ増えてきて。

 

 

別に運命だとか大それたものではなく、単純に生きてきたなかで切り離すことのできないこの場所で、やっぱり写真展をやってみたい。

 

 

それでたくさんの友人・知人に広島のいい所を見てもらいたいし、写真展をすることで新しい出会いとか次に繋がる機会もあるんじゃないか、それだけなんだと。

 

 

自分の生き方を逃げだと言われたこともあるけれど、逃げて訪ねた場所で出会った人や経験はそれを否定するものではなかったし、

 

 

生きるのも辛かった看護師一年目、今まで否定してばかりだったけれどその時貯めたお金があったからこそ半年仕事しないで生活できて写真展したり次の場所へ行けたわけだし笑

 

 

話が逸れそうなのでアレだけど、そうやってもし逃げてきた広島で、写真展が出来て、巡り巡ってまた何か出会えたら嬉しいな、と思う。

 

 

大好きな広島へ恩返しできるよう頑張っていきたいです!