Question

 

広島へ。

 

残念ながらカフェの子は学校。

 

でも写真を持ってきてくれてた。

 

家族の写真、特にお母さんの妹さんだったかな?

 

とっても良かったよ!

 

カメラ2年やってても撮れない写真を初めてフィルムで撮った小学生が撮れるって不思議、そして楽しい。

 

 

最後のアンソロジー、そして交流は仁賀へと続く。

 

 

写真は今回の旅路で持っていったPENTAX Q 

 

レンズは40,5mmらしいけど少し歪みが気になるのは気のせい?

 

画質は・・・目を瞑ろう。 足の写真、ISO2000、厳しい。

 

それでも、RAWで撮れるし、フィルターも多彩で初めてK-xを買って連れ出した時のように、撮ることが楽しくて、身軽で。

 

多分、カメラを始め入り込んで行くに連れ機材も増え重たくなっていくし、

 

ある意味、撮らなければいけないという使命感こそが重たくなっている?

 

そんな「Question」をくれる「Q」なのでした