彼岸花撮影・・・からの!

旅にでかけたり、そうでない日はmikiriの練習や仕事。

 

一昨日、友人のからのお誘いを受け、彼岸花の撮影に行ってきました。

 

もうそんな時期なんですね。

 

行った場所は佐賀の江里山。去年は彼岸花の時期を逃してしまい、「まだ咲いてるかも!」と友人と車を走らせた際、

 

カッスカスになって彼岸花全滅のお知らせを受けた場所であります笑

でも今回はまだ早い時間だったので大丈夫でした!

江里山
江里山

彼岸花目当て来てる方も多く、一眼レフを構えたご年配の方が沢山いらっしゃいました。

 

自分も最初は彼岸花を撮っていたのですが、もともと三脚使ってどっしり撮るのも苦手だし、何より病気かってくらい天邪鬼な僕は、皆と同じ被写体を撮ることを良しとしないのであります…!!!

 

そんな理由で、上の方にある民家の周辺を散策しているとねこ発見!

 

 

この瞬間、「彼岸花撮影会から秋のぬこ撮影大会」へ変更を余儀なくされたのであります。

 

またそこの猫が人懐っこいのなんの。

 

もともと猫に好かれるタイプなので非常に近い距離で撮影させて頂きました。

 

そんでもって茶虎のユメちゃん…!!! 飼い主の背中に乗って移動するという…!!! なんだか表情も豊かで本当に素敵な猫でした^^

 

約2時間半の撮影でしたがとても楽しかったです♪傳代さんありがとうございました♪

 

今回はPENTAXのMZ-3も持って行って撮影したのでそちらは現像がすんだら後日♪

 

以下、 秋×猫の写真達♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    しぃびぃ (日曜日, 23 9月 2012 22:09)

    色々な条件が味方してくれましたね
    しかもそれに応えてしっかり仕上げてます(^◇^)

    只今棚田の写真を調整してますが、構図よりも設定の甘さに「あれっ?」て感じです(^^;;
    また撮影したいですが次のお休みまで彼岸花が咲いているかは微妙なところですね


  • #2

    aze (日曜日, 23 9月 2012 22:31)

    猫のチュー、何なんあれ、現実?
    腕上げとりますな。

  • #3

    さと (水曜日, 26 9月 2012)

    しぃびぃさん
    先日はありがとうございました♪
    腕よりも条件がよかったですよね笑
    だけど自分らしい秋の写真が撮れたのでよかったです^^
    またご一緒しましょうね^^

  • #4

    さと (水曜日, 26 9月 2012 22:21)

    azeさん
    合成じゃないですよー笑
    たまたまですが、ナイスタイミングで撮れました^^
    猫写真展やりたいです笑