広島でのおはなし。

竹原で楽しい時間を過ごし、再び広島市内へ。

 

ヲルガン座でのコンサートまで少し時間があったので平和記念公園の周囲を散策。

 

ここでも、満開とはいかずとも桜の花がちらほら咲いていて、

 

春にどこか遠くへ出かけるのはとてもいいなぁと思う。

 

 

ヲルガン座での岩瀬敬吾のライブはそれそれは素晴らしく、

 

広島で聴くことは自分にとってはとても意味のあること。

 

友人達と沢山話せたことも嬉しかった。

 

何より、ライブが終わったあとにそのままヲルガン座で友人と食事していたのだけど、

 

帰り際に近くで飲んでいた敬吾が名前呼んでくれて、「一緒に写真撮ろう」と

 

言ってくれたときは本当に嬉しかった。

 

もちろん、ファンとミュージシャンの関係ではあるのだけど、

 

自分は福岡で敬吾が歌う場所を一つ作ることができたこともあり、

 

とてもいいファンとミュージシャンの関係だと思っているのだ。

 

10年以上、好きなアーティストなわけで、そんな嬉しいこと言ってくれた日にはそりゃあもう涙がでたのであります。

 

 

そんなわけで、楽しい広島の夜は更けていったのでありました。京都へ続く。

 

 

 

ちなみに今日は福岡市内でヲルガン座の店長、ゴトウイズミさんのライブ!

 

夕方から市内へ行ってきます♪