写真展までもう少し。

ふとカメラは生き方だなぁと思った。

 

渡さんが「バーボンストリートブルース」という自伝で「カメラは人間らしさが残る数少ない機械の一つ」と書いていてなるほどなぁ!と思った、それに近い感覚だと思う。

 

自己表現とか難しいことは考えないで、生き方?性分?に合うものがいい。

 

いろんなモノの個性が、人間らしさが、急速に無くなっている時代。

 

手作りものものを、手間と時間とお金をかけても、誰かに見てもらって、直接話をする。

 

そんな本来、当たり前だったことが、次の楽しさに続いてくれると嬉しい。

 

ブログでなんて伝えないで「写真」と、会場でお会いできたら楽しく話をできればと思います。

 

↓「index photo exhibition 吉谷賢一・青木悟 写真展」詳細