ようこそ、アイルーロスへ。

大好きだった猫カフェ「アイルーロス」が6/1を持って閉店することになる。

 

 

最近、身の周りの大切な場所が少しずつ減って行き、また一つ自分から去ってゆく。

 

とても残念ではあるけれど、受け入れる他ない。以前より交流のあったオーナー夫妻からお話は聞いていたし、ご家族やそしてネコちゃんたちのことを考えてのことなのだから。まずは5年間、本当にお疲れ様でした!

 

そして本当にありがとうございましたと伝えたい。

 

アイルーロスは本当にお世話になったお店で、音楽的なことを言えば友人のクレストさんと2回ほどネコカフェライブも行い、(ネコのいるカフェでライブだなんて普通に考えるとあり得ない笑)そのライブにマーちゃんが来てくれてmikiriを作るきっかけにもなったのだ。(後にmikiriでもライブを一度することとなる)

 

その際に娘さんにゲストボーカルをしてもらって、その影響で娘さんは音楽にハマって合唱部に入ったそうだ。多分、僕なんてすぐに抜かれてしまうだろう。

 

いや、そういうきっかけになれただけでも光栄である。

 

写真ではたくさんのネコ写真を撮った。デジタルカメラを買って撮ることが楽しかったその時に快く撮影させて頂いた。カメラ、そしてネコ好きになったのは間違いなくアイルーロスのおかげなのである。

 

そんな風に今の自分と切っても切り離せない場所がアイルーロスなのだ。

 

もちろん、それはお店にとっての一部であり、お客さんの中にはそれぞれの想いがあり大切な場所だったのだろうと思う。

 

たくさんのきっかけを与えてくれたアイルーロス、オーナーご家族、そしてネコスタッフの皆さん本当にありがとうございました!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2