KLASSE Wを使ってみた。

コンパクトフィルムカメラはNATURAを使ってますが、エターナルラボの堂園さんがKLASSEは本当にいい写りがすると聞き、先日アルバスでレンタルしてみた。

 

KLASSE とうのは富士フィルムからでている高級コンパクトフィルムカメラです。

 

今回は広角レンズのほう「W」の方を借りました。

 

NATURAより少し重い。絞りの切り替え部が少し固くてまわしにくいのと、撮影時の巻き取り音が好きじゃなかったけれど、写りがよくてすごくびっくり!

 

写真は、能古島にコスモスを撮りに行ったときの、佐賀バルーンフェスタに行った時の写真、残念ながら雨でバルーンは飛ばなかったのだけれど。

 

 

こうして実際に触ってみると欲しくなってしまうよね。

 

なんというかRB67を持ち歩くのはすごく大変なので、サブとしてサッと撮れるコンパクトカメラが欲しいなぁって思ってしまうのだ。

 

まずMZ-3もあるし、RB67の周辺機材を揃えるのが先だけれど笑