カープ秋期キャンプに行ってきました!

今日こそブログを書くぞー!

 


・・・色々忙しくて長いことブログを放置していました笑

 

 

先週はカープの秋期キャンプを見るために宮崎は日南へと行ってきましたー!

 


移動距離約330キロ!福岡からでも4時間以上かかりました。遠かった〜><

 

広島のキャンプ地は日南市にある天福球場!

 

団地の近くにあって単線が通る駅の近くですごくローカルな感じがしました。

こんな場所をカープの選手が通っているのかと思うとすごいなぁ。

 

 

球場へ入ると早速、練習に汗を流す選手を発見!わふー!カッコいいー!

 

ちょうど午前中は守備練習の最中でした。

 

 

その裏の室内練習場では投手の投げ込みがあっていたので守備練習をさくっと見て移動。

 

 

 

今井投手がおった!!!!!!

こんなに間近でプロの投げる球を見たのが初めてだったけどすごかった!

 

ミットがバシン!と鳴る音とか! 写真撮っていても腕のしなりと言うか回転というか静止画で見るとあり得ん形になっててプロってやっぱりすごいなぁ!と実感したわけであります。

 

 

横では戸田投手も投球練習をしていました!

期待の若手の方々!頑張っていただきたいものです^^

 

 

投球練習をみたあとグラウンドに戻ると守備練習が終わったところでした。

 

 

真ん中あたりに鯉のプリンスこと堂林選手はっけーーーーん!!!

 

守備練習のあとは打撃練習でした。

 

そして皆さんお待ちかね!DOWちゃんのソロショット!!!!

カッコよすぎます。バントしている姿さえぐうカッコいいwww

岩本選手!CSでも大活躍でした!

 

移動の時間にファンにサインを書いていたりと素晴らしかったです!

きたー!松山選手!今期カープの躍進は彼のおかげでと言っても過言ではないでしょう! 打撃練習中もフェンスに当たってしまった時、ファンの方に笑顔で謝っていたりと本当にファンを大事にしている方だなぁと思いました^^(後に後述)

小窪選手! あんまりいいアングルで撮れなかった!

堂林選手の笑顔!!!!!

 

 

これはばーりイケメンですわwwwwww

 

 

そして期待の若手!鈴木選手!

送球を鈴木選手に教えていた時の石井琢郎コーチがバリカッコよかったwww

 

 

他の選手と比べてもオーラが違っていましたw

 

送球フォームもよどみなくてすーっとしててすごく綺麗でした。さすがレジェンドだ・・・!

 

 

僕も含め、ファンのサインにも対応してくださって素敵な方でした♪

堂林選手の練習風景。何やっても絵になるw

 

今シーズンは終盤で骨折したりと不本意なシーズンだったでしょうし、来年こそ頑張って欲しいです・・・!

堂林選手の「やりましたー!」シャツを着て練習する松山選手www

 

どんだけ仲良いんだよwww 萌えるwww

 

実際、同じ組で練習回っていて仲良さそうですごく和みました♪

サインは、石井コーチ、松山選手、小窪選手、岩本選手の4名から頂けました♪

 

選手の方々は練習をしているのであってサインを書きにきたわけではないのですが、移動時間の合間に対応してくださって本当に嬉しかったです!

 

ありがとうございました!

 

 

一方、某カピバラに似た選手はサイン求められても「今忙しいんであとにしてくださーい」と言って帰りは電話しながらそのサインを求めたファンに見向きもしないで帰ったりとDQNな感じでした・・・

 

もちろん練習に来ているわけで、それは悪いことではないですしそれぞれポリシーもあるかと思います。(僕もディスっているわけではまったくないです笑)

 

 

ただ一人ずつ対応してくださる選手もいるわけで見てしまうとやっぱり応援したくなる選手はそういう風にファンを大切にしている選手だなぁと思ったのです^^

なかでも松山選手のサービスは素晴らしかったです。

 

練習終わりで疲れているにもかかわらず

 

出待ちのファンが列を作るなか、一人一人最後まで丁寧にサインを書いていて感動しました。

 

もともと好きだったけれどさらにもっと好きになりました^^

 

 

こんな感じでわずか1日だけでしたがカープの秋期キャンプを堪能することができました^^

 
 
すっごく楽しかったのでまた今度は春キャンプにも行こうと思います♪
 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    maaya (日曜日, 17 11月 2013 17:51)

    写真ありがとうございます!!
    やっぱDOWちゃんぐうかわですね!(*''-''*)
    ファンサービスの良い選手は応援したくなりますよね♪
    ファンと触れ合える機会をものにできるかで人気が上がったり下がったり…笑
    難しいですね笑

  • #2

    さと (月曜日, 18 11月 2013 01:02)

    まーやさん>
    わわ!訪問ありがとうございます!
    嬉しいなぁ(*^^*)
    DOWちゃんぐうかわですね!
    DOWちゃんの周りだけ光輝いてみえるwww

    選手も大変ですけど、松山選手はこれからも応援し続けます!笑