こどもの日

どこまでも軽いPENTAX Q

 

あれ?この子使い始めてからK-5を触っていない気がする・・・。

 

 

 

もちろんQも連れて行くけれど、今回の旅路にはいくつかのフィルムを買い込んだ。

 

ロモ4本にアグファ2本のパリッと系。

 

フジのプロ400とナチュラ1600、初めて使うソラリス、滑らか系。

 

 

大人になるということはどういうことか

 

親は生まれた時から決まっているけれど、大人になれば子どもにはできないどこで生きていくか(もしくは生きていかなければならないか)という事を選択できるという事だと思う。

 

何事も自分の足で進む以外に道はない。

 

今回、旅に出ようと思ったのは(今回は友人に任せきりで次回、一人で旅をする助走をつけることが目的なのだけれど)

 

ずっと居続けていた場所が、自分の全てだと思いたくなかったからである。

 

きっともっと軽やかに、将来の自分への投資というか見聞を広めても悪くはないだろう、と。

 

 

ではでは行ってきまーす。