EOS Kissのお話

カメラ買ってしまいました。

 

EOS Kiss(初代)です。

 

93年に発売されたキャノンさんのエントリークラスのフィルム一眼です。

 

もう20年前のカメラだなんて。発売当時まだ6歳というね。

 

 

実は後継機である99年発売「EOS KissⅢ」は持っているんですよ。

 

家が購入してずっと使っていなかったのですが、カメラを始めたので今は自分が私物化しています。

 

基本はPENTAXなのでEF50mm f1.8だけつけてお散歩カメラ的な感じで使っています。

 

じゃあなんで同じ機種を買ったのかって???

 

それは秘密です! 前回のブログにヒントが隠されています^^

 

あー竹原に行くのが楽しみ!←

 

俺も次はEOS KissⅢ持っていこう笑

 

PENTAXのMZ-3を購入したのはゴゴー商会という中洲川端にあるお店なのですが、今回のEOS Kissもこちらで購入しました♪

 

かなり安かったです。CDのアルバム1枚程度。ちゃんと動きます。 多分、このあたりのカメラは大量に作られているのと、説明書など付属してないからだと思います。

 

逆にこれくらいのフィルムカメラであれば手に入れやすいので皆様もぜひフィルムカメラを始めてみてはいかがでしょうか???

 

往年の名機といわれるカメラはめっちゃ高いですけど笑

 

 

このカメラがどのような景色を撮っていくのか、ずっと大切にされていくのかは分かりませんが、20年前のカメラでもまだまだ現役ですよー!

 

ちなみに自分が使っているEOS KissⅢです。

 

ほとんど形、使い方も変わっていません^^

 

いくつかこのカメラで撮った写真をあげてみる。

あ、今週の金曜から津屋崎の繋ぎ屋珈琲さんで猫写真展に参加します!

 

2/22、23、24は津屋崎ねこ祭も開催されていますので、ふらっと福津に遊びにきてはいかがでしょうか???

 

詳細はhttp://www.facebook.com/tsuyazakineko まで♪