繋ぎ屋さんと猫写真展へ向けてのお話。

2月22日って猫の日らしいです。

 

何でか気になって調べてみたら「にゃん、にゃん、にゃん」だからで、

 

日本ペットフード協会が1987年に制定したそうです。

 

 

最近、語呂あわせって言うんですか? 何か多い気がします。

 

考えてみれば、僕は商業主義的な物がキライ(というか天邪鬼)なので

 

クリスマスなんて1年の12分の1はお祭り気分か!仏教徒の誇りはないのか!などとディスってしまいます。

 

11月11日がポッキーの日なんて先に言い出したの誰だよ!おまえ、プリッツやトッポの気持ち考えたことあるのか! スティック状の食べ物すべてに謝れ!

 

とかも考えちゃいます。

 

話が逸れましたが・・・

 

まぁしかしながらお陰で猫の日にちなんだ写真展に参加できることになったので、語呂合わせも悪くないかも

 

と思っているのです。

 

そうなんです。

 

猫写真展に参加するんですよ!

 

地元の津屋崎に「繋ぎ屋珈琲」という何ともシャレヲツなカフェがあるのですが、その写真部に最近入部しまして。今回猫写真展に参加させていただくことになりました^^

繋ぎ屋さん
繋ぎ屋さん

 

他の方の猫写真を見るのもとても楽しみですし、自分としても「カメラと猫の距離感」が伝わるような写真を展示できればと思っております♪

 

展示期間は2/22(金)~3/1(金)を予定しているみたいです。

 

昨日は展示予定の作品を1枚繋ぎ屋さんに持っていき、カフェラテ飲んでほっこり。

 

作品展示はなくとも、繋ぎ屋さんは心地よい音楽が流れ、カメラなど多彩な趣味をもつオーナーさんとお話ができます。

 

どうぞ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?^^

 

 

「繋ぎ屋珈琲」

http://www.facebook.com/tsunagiya