ほしから星へ

今日はとても素敵な一日だったので、こんな夜中に文章をしたためております。

 

そういえば、先月新しいレンズを買ったのです。

PENTAX FA50mm f1.4
PENTAX FA50mm f1.4

PENTAX FA50mm f1.4です。

 

広島の竹原へ行く際、どうしてもMZ-3にこのレンズをつけてあの街を歩きたかったのです。おかげで素敵な旅路となりました。

 

もともとK-5につけることでポートレートに最適な中望遠レンズになるのでいつかは買おうと思っていたのです。

 

先日のライブでの撮影・そして今日の友人の結婚式。大口径の描写力は素晴らしく高感度に強いK-5とあいまって素敵な写真を撮ることができました♪

 

 

本当に結婚式が素晴らしいもので、新郎・新婦のお二人に心からの祝福を。

 

二人は僕らが呼びかけて遊びに行ったことで出会ったということで

 

式中にサプライズがあり、プレゼントを頂きました。

 

 

…涙でました。

 

言葉では表現しにくいのですが、なんかちゃんと返ってきてるなって。

 

自分が経験した楽しいことも、経験した悲しい出来事も

 

巡りめぐって、自分に「おかえりなさい」を連れて帰ってきてくれるんだなって。

 

思いつきで行動したなにかでも、誰かの幸せの一部になってこうしてプレゼント(もらっているのは物だけじゃない、気持ちも含めだ)を頂けるのだ。

 

きっと新郎・新婦を含めた僕ら友人一同は、歳をとりながら今日経験した優しさを次の優しさから優しさへ繋げていくのだろうと思いました。

 

ガラスの万年筆と本、大切にしていきます^^

 

 

 

自分は今いろいろな事に精一杯だし、何より過去の経験からか

周りを含め皆が手にしていくような優しさを自分が持つのはどうしても不自然な感じがしています笑

 

でも、投げたボールが全部返ってこないにしても、何個かはこうして返ってきてくれることを知っているので、今は焦らずに音楽や写真など自分が今やりたいって思えるものを大事に育てていこうと思いました^^