観覧車

 

「あの時 観覧車が下りきってしまうまでの間に

 

世界が消えてしまえばいいと 本気で思った

 

それくらい あの夕焼けは美しかった」

 

 

ハチミツとクローバー

 

 

夕焼けどころかドス曇りだったんだぜ!はっはー!

 

 

ご無沙汰しております。先日、コスモス×観覧車を撮りに海の中道海浜公園へ行ってきました。ここ最近、福岡は快晴だったのに撮影の日に限って曇り!

 

今日は仕事休みなのに雨!運が悪い。

 

写真も曇りのために色が出ず、コントラストを無理やりあげるという逃げの一手!笑

 

まぁそれでも撮影は楽しかったのです。

 

この日は友人のREDさんと一緒に撮影に行ったのだけれど、彼の写真はとても綺麗で友人が撮る写真のなかでも1番と言っていいくらい好み。

 

そんな方と一緒に出かける撮影は何とも素晴らしく刺激的なのです。

 

園内のフードコートで食べる特に美味しくもない「わかめうどん」を400円と強気の値段設定でも買っちゃう行楽地クオリティー。

 

コーヒー飲みながらカメラの話にも大いに楽しかった。

 

なんだかんだで先月も長崎へ赴き一緒に撮影したので2ヶ月連続。

 

来月も佐賀へ紅葉を撮りにいく約束も確約し、

 

これからもREDさん(赤)と青木(青)のコンビで色々でかけることでしょう。

 

レッツ&ゴーだ。 …古いか笑

 

 

この日は夜はmikiriの相方マーちゃんのバンドの撮影にもいったのだけれど、それはそれは刺激的なライブでした。

 

自分はギターと歌、といった最小人数の構成が好きで、曲も流行とは真逆を走ってて自由に弾くのが好きだけれど

 

1から10までちゃんと合わせて大人数で時間をかけて同じものを作る

 

そういった熱量はバンドにしかないのでとても素敵だと思いました。

 

しかし撮影は難しい!まだまだ勉強!

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    RED (水曜日, 17 10月 2012 21:44)

    その節は大変お世話になりまして♪

    びっくりするくらいの曇りだったんですよね。
    普通に撮ればコントラストがでない所ですがソコは工夫のしどころ。
    晴天の気持ちいい空気感が撮れれば言う事ないのですが、こんな日にでも使える引き出しをもっといっぱい作りたいなと思ったプチ撮影会でした。

    ありがとう!

  • #2

    さと (水曜日, 17 10月 2012 22:48)

    こちらこそありがとうございます^^
    楽しかったですねー!次の紅葉も足で稼いでいきましょう!w