いいわけはじごくできく

買ってしまいました・・・

 

 

 

PENTAX MZ-3…!!!!!

 

 

「待て、君は先日NATURA CLASSICAを買ったばかりではないのか?」

 

そんな指摘も受けるなか、買ってしまいましたMZ-3。

 

だって委託販売で12000円だよ!?状態も良かったしこれは出会って買い損ねたらきっと後悔すると思ったので…!!!

 

 

でもちゃんとした理由がありまして。

 

今持ってるのがペンタックス、キャノン、ミノルタ、フジ(ナチュラとチェキ)の4メーカーなんだけど、どれも棲み分けできてなくて。

 

初めて買ったデジイチがペンタックスで、一番好きなメーカーなのに銀塩持ってなくて、キャノンのEOSでフィルム使ってる状況。かと言ってフィルムに手を出すようになったけど、キャノンに移行することもできないし、良い単焦点買うのもなぁ。と思っててずっとペンタのフィルムが欲しいと思っていたのですよ。

 

K1000やMEも考えてはいたのですが、出会ったのも何かの縁ということで。

 

これでFA50mm f1.4を買う準備が整ったというものです!

 

これを買えば銀塩ではお散歩カメラ、愛機K-5には使えばもう75mmくらいになるのでポートレート無敵ですよ・・・!

 

これで

K-5 イベントやポトレなどの撮影、その他 普段使い。

 

MZ-3 お散歩カメラ、主にフィルムでの作品撮り。(FA50mm買わなきゃ)

 

NATURA 機動力や持ち運びやすさを活かして旅行・お散歩用

 

EOS kiss3 気が向いた時

 

ミノルタα8700i お留守番

 

という算段です。・・・ミノルタ必要なくね?笑