長崎でのおはなし。

「何か用っすか???」
「何か用っすか???」

この「何か用っすか?」みたいな眼差しの猫

 

絶対に前世は人間だと思う。

 

 

 


先日、日帰りで長崎に行ってきました♪

 

特急かもめに揺られ約2時間。意外と遠い。

 

今回は友人のREDさんと一緒に岩合さんという猫写真家の写真展を見に行ってきました。

 

やっぱりすごい!撮り方もだけど、写真の展示の仕方などすごく勉強になりました。ただ撮るだけじゃなく仕草や目線や周りの風景を取り入れるかって大事だなぁ、と。

 

写真展を後にし、ちゃんぽんを食べる予定でしたが、県立美術館内のカフェにあったカレーの匂いが素晴らしく、急遽変更。 VIVA国民食!

窓側を選ぶあたりが二人ともカメラマンだね。

 

 

県立美術館を後にして二人で写真展で学んだ事を活かし長崎の市内で猫撮影会!

 

REDさんが「写真は足でかせぐ!」と言っていたのにカメラに着けたレンズが

 

70-300mmでめっちゃ笑ったwwwwwww

 

足で稼ぐ気まったく無いじゃないですかwwwww

 

自分はいつも35mmか50mmなのですが今回は対象が猫なので18-135で撮影。

 

9月になり涼しくなったけど、日中はまだまだ暑くて大変でしたがとても楽しかったです♪

 

けっこう猫にも遭遇できて自分なりに今回は考えて撮りました♪

以前の写真と見比べてもらえると楽しいかも。

 

帰る前には長崎で初ちゃんぽん食べました!

 

 

ちゃんぽんマジうめぇ。 

 

ちゃんぽん=リンガーハットで生きてきて…

 

ちゃんぽんさんマジすいません。

 

 

 

 

そんな感じでREDさんと半日長崎で豪遊し、「また写真撮りに行こうね!」と約束したのでした♪次回は佐賀あたりで彼岸花撮りに行きたいものです。

 

REDさん一日運転などありがとうございました!!!><

 

そして以下、今回の旅路の写真。最近はフィルムが多かったのでちょっと新鮮でした♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しぃびぃ (金曜日, 07 9月 2012 03:29)

    こんばんは
    一枚目の白猫、オッドアイですね…真っ先に目に入りました
    かなり足を運んで撮られたようですね
    ほぼ室内猫の撮影が多いので屋外は全てが新鮮に感じます
    港町の人馴れした猫とはまた違った印象をうけます

    写真展などで見る目を養う事を勧められますが、良い刺激になったようですね
    私もたまにキヤノンのギャラリーに行き、楽しんでます

    余談ですが長崎出身の私や知人はリンガーハットを結構推します
    ( ´ ▽ ` )ノ

  • #2

    さと (土曜日, 08 9月 2012 00:02)

    こんばんは^^
    そうなんですよー。アップの写真もあるのですが、猫!って感じだったので今回のギャラリーからは落選となりました><

    リンガーハットも美味しいのですが、スープを飲んだときの魚介の風味の広がりが凄かったのです^^リンガーも美味しいですよね^^