ミノルタどーん。

先日、とある縁からミノルタのカメラを譲っていただきました。 

ミノルタα8700i。今から20年近く前のフィルムカメラ。 

保存状態もよくて、大事にされていたんだなぁ、と。 

試し撮りして徐々に使いこなせるよう練習していきたいです。 

基本は90mmのタムロン単玉と24-55のズームの併用かな? 

70-300mmのシグマとかさとやんめっちゃ欲しいだろうなぁ← 


しかし、デジタルはペンタックス、フィルムはキャノンだったのに、そのうえに 

ミノルタなんて絶滅したメーカーのカメラだなんて・・・俺もう何を軸に使っていけばいいのか分かんないよ・・・ 


でも最近はペンタックスはお留守番が多いです。 

今はフィルムカメラが身体に合うし、記録写真はipadで十分、みたいな。 

自分のお気に入りを他人にオススメする気はあまりないけど、皆様もフィルムを一度使ってみてはどうだろう? 

コンデジで撮っていた写真は今まで何だったの?と思うくらいの楽しさがあるよ。 

逆行線
逆行線